
Semio

雑念アーカイブ

人類は冬眠するように進化するべきだったのでは。

 

もし人類が冬眠する種だったら、暖房にエネルギーを使わなくてもいいし、窓の結露に悩まされなくてもいいし、必要な食料も減るし、かさばる冬服も要らないし、毛皮のために動物を殺す習慣もないし、戦争も冬になったら休戦になるし、何より僕がこの寒さに耐える必要がない。

 

 

 

いや、冬眠する代わりに服を1枚多く着ればいいんだっていう事に気付いた。
あ、これが人類が冬眠するように進化しなかった理由なのか。歴史は繰り返すな。俺がここで服を着てしまったせいで、人類の子孫はこれからも冬の寒さに耐えなければいけないんだな。